医療法人社団 ブレストサージャリークリニック
ゾウサイトマップパンダ

乳房再建とバストのページ

トップページ
クリニックへようこそ
診療時間
院内写真
アクセス
乳がんと乳房再建
乳房再建Q&A
乳がん検診
脂肪注入
再建の修正
乳房の美容手術
陥没乳頭
豊胸手術
温存後の修正
豊胸の修正
バストの悩みQ&A
プロフィール
ビューティー
ビューティー
エイジングケア
シミ・ニキビ
注射
ボディメイキング
リラクゼーション
脱毛
ブライダルエステ
リンク
お問い合わせ
新しい本を書きました! 乳房を失ってしまった人へ 失ってしまうかもしれない人へ これからの乳房再建BOOK
あなたの胸、こんな形になっていませんか? 再建の修正
陥没乳頭や豊胸に興味がある方に 乳房の美容再建
乳房温存術後の形態に悩んでいませんか? 温存後の修正
かつて受けた豊胸術後に悩んでいませんか? 豊胸の修正
人工物再建後、皺やふち、上方の凹みが気になりませんか? 脂肪注入
乳腺専門女医による乳がん検診やっています! 乳がん検診
看護師募集中 私と一緒に働きませんか?
「美容外科」「乳房再建」がテーマのドラマの監修に参加しました。 クレオパトラな女たち
トップ > お知らせ2018年

お知らせ

2019年2018年過去のお知らせ

第80回日本臨床外科学会総会に参加しました!


2018年11月22〜24日、グランドプリンスホテル新高輪で開催の日本臨床外科学会総会に参加しました。 今回私はパネルディスカッション:「乳房再建における一次再建vs二次再建」で座長を務めました。 再建のエキスパートの形成外科医と再建症例をたくさん診ている乳腺外科医がそれぞれの立場でご経験を話され、聴きに来て下さっている外科医にもとても意味のあるセッションになりました。




E-BeC特別セミナーで講演しました!

2018年11月4日(日)時事通信ホール(東銀座)で行われた第4回E-BeC特別セミナー「乳がん治療、乳房再建の最前線」の第1部で 『これからの乳房再建』というタイトルで講演しました。

学会

第2部では、これから乳房再建を考えていらっしゃる患者さんが既に再建された胸を実際に触ったり、体験談を聞く体感会も実施され、当院の患者さんも乳房再建手術の長期経験者としてご協力下さいました。 また、第3部では、乳がん治療について講演された湘南記念病院の土井卓子先生に座長を務めて頂き、同じく自家組織再建について講演された横浜市立大学附属市民総合医療センターの佐武利彦先生と一緒に参加者のみなさんからの質問にもお答え致しました。 患者さんの熱気に圧倒されながらとても貴重な時間を過ごせました。

学会


韓国外科学会で発表してきました!


2018年11月3日(土)韓国で行われた70th CONGRESS OF THE KOREAN SURGICAL SOCIETYに出席し、「Breast Reconstruction with Tissue expander and Implant -Long Time Follow-up including Irradiated and Prophylatic MastectomyCases-」というタイトルで発表しました。

学会

翌日にE-BeCのセミナーを控えておりタイトなスケジュールではありましたが、多くの先生方に聞いていただけました。

学会




ちいき新聞の取材を受けました!


人工物による乳房再建について「ちいき新聞」の取材を受けました。その内容が2018年10月12日号に掲載されました。 下記URLからも記事がお読みになれますので、ご興味がおありの方は是非ご一読ください。

https://chiikinews.co.jp/company/csr/pinkribbon/article-20181012-2/




日本テレビ『スッキリ』に写真提供をしました!


2018年10月4日(木)、日本テレビの『スッキリ』内で放送される乳がんの特集(放送予定時間は9:00台)で、当院で再建され、きれいに完成した患者さんの写真を提供しました。 ご興味がおありの方は是非ご覧ください。
(※放送予定は変更になる場合もございます。)




日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会に参加しました!


2018年9月19〜21日の3日間、大阪で行われた第6回日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会総会に参加しました。

学会

今回、私は三期6年の理事としての任期最後の年であり、19日は理事会、評議員会に参加しました。続いて学術集会は、1日目はパネルディスカッションで『合併症例からみる照射の怖さについて』というタイトルで発表し、ランチョンセミナー「乳癌治療における乳房再建の長期経過と再発時の対応」では司会を務めました。

学会

2日目には教育講演で『被膜拘縮症例の検討-すべての道はExp.から始まる-』というタイトルで発表し、恒例の日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会の医師認定のための講義も行いました。 プログラムの構成上、聞きたい発表の隣で自分が発表しているということもあって、なかなかままならなかったり、施設毎の差を痛感する日々でしたが、親しい仲間とも語らったり、色々な意味で意義深い学会でした。




文藝春秋(2018年10月号)に掲載されました!

雑誌

2018年9月10日(月)に発売された文藝春秋(2018年10月号)の特集「人間力がある専門医91人」に乳房再建の専門医として掲載されました。 患者さんに寄り添った質の高い乳房再建をしていると評価していただきました。興味がおありの方は是非ご一読下さい。 今後ともこれに恥じないように質の高い乳房再建をしていく所存です。




E-BeC特別セミナーで講演します!

講演

2018年11月4日(日)12:30〜17:00 時事通信ホール(東銀座)で開催されるE-BeC特別セミナーの第1部で 「これからの乳房再建」というタイトルで講演致します。

特に今回は放射線照射をしている方、予定されている方への再建についてのお話をします。「照射しているから人工物は無理」と言われて再建をあきらめている方、 ご興味がおありの方は下記の専用ウェブサイトからお申し込みください。

http://www.e-bec.com/caravan/gin1104



乳房再建カンファランスin沖縄で講演しました!


2018年8月7日(水)沖縄で行われた乳房再建カンファランスで『乳房再建において注意すべき症例と注意点』というタイトルで講演しました。

学会

台風の合間をすり抜けて訪問しましたが、いつもながら沖縄県内の乳腺外科医、形成外科医がご参加下さり、大盛況でした。みなさん熱心に聞いて下さったり、とてもレベルの高い質問もたくさん頂き、とても有意義な時間を過ごしました。 懇親会に残ってくださった先生方の記念撮影したり楽しいひとときでした。

学会




レディオ湘南「Voice of Power」に出演します!


7/14・21(土)13:30〜13:59 レディオ湘南83.1にて麻倉未稀さんがパーソナリティを務める「Voice of Power」内のピンクリボンのコーナーに出演し、再建についてお話させて頂きました。
(予定は変更になる場合がございます。)

ご興味がおありの方は是非お聴きください。



レディオ湘南83.1 「Voice of Power」

放送日:
@7/14(土)13:30〜13:59
A7/21(土)13:30〜13:59




公式アプリのダウンロードすればお手持ちのスマホでもお聴きになれます。

ダウンロードはこちら↓
QR




第26回日本乳癌学会学術総会に参加しました!


2018年5月16日〜18日の3日間、京都で開催された第26回乳癌学会学術総会に参加しました。

学会

今回私はポスター討議やランチョンセミナーの座長、そして恒例の日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会の施設認定のための講義も行いました。特にランチョンセミナーは400席が満席で立ち見が出るほどの大盛況でした。日頃からお世話になっている乳腺外科の先生方と交流したり、とても充実した時間を過ごせました。

学会




日本形成外科学会総会学術集会に参加してきました!


2018年4月11〜13日の3日間、福岡で行われた第61日本形成外科学会総会・学術集会に参加しました。。

学会

今回私は一般口演【乳房2】とランチョンセミナー「乳房再建の過去・現在・未来」では座長を務めました。ランチョンセミナーには250名以上の先生方がご参加下さりました。また、恒例の日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会の医師認定のための講義も行いました。

学会

学会中は色々な先生方との交流も楽しみの一つですが、今回は久留米大学放射線科の淡河恵津世教授とご一緒し、照射の新しい知見やガイドラインについてなど、学会以上に勉強になりました。

学会




岩手県乳腺疾患研究会で講演しました!


岩手県盛岡市で行われた第37回岩手県乳腺疾患研究会にお招きいただき、『これからの乳房再建』というタイトルで講演しました。

学会

岩手県で活躍されている乳腺外科医や形成外科医を中心に県外からも乳腺外科医、腫瘍内科医などが参加して下さり、熱心に聞いて下さいました。講演終了後、先生方との懇親会にも参加し、夜遅くまで有意義な時間を過ごしました。

学会




国立国際医療研究センター/リトリートカンファレンスで講演しました!


2018年2月21日(水)国立国際医療研究センターで行われたリトリートカンファレンスで『これからの乳房再建』というタイトルで講演しました。国立国際医療研究センターの先生方を中心に、これから乳房再建を本格的に始めようという若い乳腺外科医の意欲に賛同してくださるナースも多く参加し、みなさん熱心に聞いてくださいました。




PPSA2018で発表してきました!


2018年2月16〜18日、ハワイ・ホノルルで行われた第33回 Pan-Pacific Surgical Meetingに参加しました。この学会は2年に1度ハワイで行われるもので、私の恩師であるハワイ大学のParsa教授が会長をされいます。今回私は“Long-term Follow up of Breast Reconstruction with Tissue Expander and Cohesive Silicone Implant”のタイトルで発表しました。

学会

Dr.Parsaを始め、お世話になった懐かしい先生方ともお会いでき、とても素晴らしい時間を過ごせました。

学会




神戸医療産業都市クラスター交流会に参加しました!


2018年1月23日(火)、神戸で開催された神戸医療産業都市クラスター交流会:医療機器等ビジネスセミナーに参加し、『人工物によるこれからの乳房再建』というタイトルで講演しました。ほとんどが大学院の教授、研究者、ベンチャー企業の方々で門外漢な気がしましたが、終了後、参加された皆さんから衝撃を受けたと興味をもって頂き、神戸まで行って良かったなと思いました。

学会




過去のお知らせはこちら
このページのトップへ戻る
トップページクリニックへようこそ乳がんと乳房再建バストの悩みQ&Aプロフィールビューティー
リンクお問い合わせサイトマップ
Copyright (c) iwahira.net all rights reserved.